FAQ

Dappli・D-MyPageについて

Dappli・D-MyPageでユーザー登録すると何ができますか?
オンライン予約やクーポンをはじめ、多くのサービスをご用意いたしております。
詳細はこちらをご覧ください。
会員ではないのですが、 Dappli・D-MyPageを利用できますか?
はい。Dappli・D-MyPageはどなたでもご利用いただけるサービスでございます。
「新規登録」を押していただき、「ビジター(非会員)の方はこちら」から登録手続きを進んでください。
スマートフォンを持っていないのですが、利用できますか?
パソコンをお持ちでしたら、ブラウザ版マイページ「D-MyPage」をご利用いただけます。
※一部機能を除きDappliと同じ内容をご覧いただけます。
パスワードを忘れてしまいました。
以下よりパスワードの再設定が可能です。
https://diamond-d-box.com/forget/password
ユーザー登録をしましたが、メールが届きません。
以下の原因が考えられます。
●ご指定メールアドレスの入力間違い。
●インターネット回線にトラブルがあり送受信できない。
●迷惑メール対策の設定やドメイン指定受信の設定で受信を拒否している。
当社よりお送りするメールアドレス:support@dappli.net
アプリの動きや表示がおかしくなりました。
まずは、下記の方法をお試しください。
●インターネットや電波が繋がりにくい状況になっていないかを確認する
●アプリを再起動する
●再ログインする
●端末のOSを最新のバージョンにする
上記をお試しいただいても不具合が直らない場合は、恐れ入りますが下記お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
https://www.diamond-s.co.jp/contact_faq/form/
スマートフォンの機種変更などで 利用端末が変わっても、アプリを使えますか?
はい、ご利用いただけます。
新しい端末にアプリをダウンロードし、設定されたメールアドレスとログインパスワードでログインし、ご利用いただけます。
どんなスマホでも使えますか? (アプリの動作環境について)
Dappliは、iOSおよびAndroid端末向けのアプリです。
下記のバージョン以上がインストールされている必要があります。
Androidのバージョン Android 7.1以降の端末
iOSのバージョン iOS11.0以降
上記以外の場合、サポート対象外となります。何卒ご了承ください。
メールアドレスを持っていなくても 利用できますか?
誠に申し訳ございませんが、メールアドレスをお持ちで無い場合はご利用いただけません。ご了承くださいませ。
ログインできないです。
メールアドレスまたはパスワードの入力に誤りがある場合がございます。今一度、ご入力情報をご確認ください。
アプリがインストールできません。
まずは、下記の方法をお試しください。
●インターネットや電波が繋がりにくい状況になっていないかを確認する。
●スマホのOSが最新バージョンか確認する。(※iOS13.0以上、Android7.1以上が対象です。
アップデートをせず古いままですと、アプリがご利用いただけません。
●スマホに十分な空き容量があるか確認する。必要な容量はお使いの機種やアプリのバージョンによって異なります。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

クーポンについて

スマホを持っていないのですが、どうすれば利用できますか。
ホテルをご予約の際にお電話でご利用の旨をお伝えください。
持っているクーポンはどこで確認できますか。
公式スマートフォンアプリ「Dappli」もしくは、ブラウザ版マイページ「D-MyPage」にてご確認いただくことが可能です。
有効期限内にクーポンを使い切れないのですが、換金してもらえませんか。
クーポンを換金することはできません。
有効期限内にお使いいただけない場合は、そのまま失効となりますので、ご了承ください。
クーポンで決済後、返金してもらうことはできますか。
クーポンを利用した商品(サービス)については原則返金できません。
クーポンの有効期限はいつまでになりますか。
クーポンによって異なります。詳細は各クーポン画面をご確認ください。
クーポンの種類を教えてください。
クーポンの種類についての詳細は、下記URL「クーポンについて」のページをこちらご確認ください。
クーポンをプレゼントするにはどうすればいいですか。
「Dappli」もしくは「D-MyPage」からプレゼントが可能です。
プレゼントするクーポン画面から「プレゼントする」ボタンを選択いただき、贈り先情報(Dappliに登録されているメールアドレス、Dappli個人ID)を入力いただきますと、プレゼントが可能です。
※受け取られる方もDappliもしくはD-MyPageへの登録・ログインが必要となります。 
※一部プレゼントが出来ないクーポンがございます。
従来の紙チケットが欲しいです。どうすればいいですか。
右記URL「2023年度eチケット 紙面版お申込みフォーム」からお手続きをお願いいたします。

※2024年度以降は紙面でのチケットのご用意はございません。

ホテルご利用について

利用の制限はありますか?
弊社クラブでは「利用回数」「利用室数」「利用人数」に制限を設けておりません。
空室がある限り、何度でもご利用いただけます。
同業他社と比較しても、もっとも自由度の高いシステムでございます。
「特定日」「特定期間」とは何ですか?
「特定日」とはゴールデンウィーク、お盆といったハイシーズンの時期を指しております。
各ホテルの地域ニーズに合わせ設定いたしております。

「特定期間」とは年末年始特定期間を指します。
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
当社会員様のチェックイン15:00、チェックアウト11:00で全ホテル共通とさせていただいております。
※ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルのチェックアウトは10:00となります。
※非会員様のご利用の場合、チェックアウトは10:00となります。
夜遅くのご到着、早朝のご出発などございましたら、ご予約の際にご遠慮なくご相談くださいませ。
会社の福利厚生で利用したいのですが、必要な持ち物はありますか?
チェックインの際、お名前と会社名のわかる「社員証」もしくは「健康保険証」、または「利用申込書」をご提示ください。ご持参いただくものは会員様ごとに異なりますので、ご不明な場合はお勤め先・所属組合の担当者様へお問い合わせくださいませ。
宿泊前にホテルに荷物を送ることができますか?
はい、ご予約名とご宿泊日をご記入の上、各ホテルの住所へお送りください。
~施設一覧はこちら~
https://www.diamond-s.co.jp/hotel/
最寄り駅からホテルへの送迎はありますか?
京都ソサエティと鎌倉別邸ソサエティを除き、各施設で最寄りからの送迎バスを運行しております。詳細は各ホテルサイトのアクセスをご確認ください。
https://www.diamond-s.co.jp/hotel/
Wi-Fiは利用できますか?
はい、全施設で使用が可能です。
バリアフリールームはありますか?
京都ソサエティ、有馬温泉ソサエティ本館、下呂温泉ソサエティ、片山津温泉ソサエティ、八ケ岳美術館ソサエティの5ホテルにご用意しております。部屋数に限りがございますので、お早めのご予約をおすすめ致します。
ホテルでお薬をもらうことはできますか?
薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供はしておりません。お客様におかれましては、ご旅行、ご来館前に予めご準備をいただくか、病院または薬局にてお買い求めいただきますよう、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
クレジットカードは使えますか?
はい、ご利用いただけます。VISA、JCB、マスター、AMEX、デビットカードなどお支払の際にフロントへご提示くださいませ。
※ジェイデビットカードはご使用いただけません。
浴衣はありますか?館内は浴衣で利用できますか?
客室内にご用意しております。京都ソサエティ・鎌倉別邸ソサエティ・八ケ岳美術館ソサエティにつきましては、浴場を除くパブリックスペースの浴衣でのご利用はお断りしておりますので、予めご了承くださいませ。
尚、上記以外のソサエティ・ホテルにおきましては、浴衣で館内をご利用いただけます。
温泉のあるホテルはどこですか?
箱根ソサエティ・有馬温泉ソサエティ本館・新館・下呂温泉ソサエティ・あずみ野温泉ホテル・ダイヤモンド滋賀・瀬戸内マリンホテルの7ホテルが温泉でございます。ゆっくりとおくつろぎくださいませ。
アメニティはどんなものがありますか?
客室に備え付けのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ハンドソープ以外、他のアメニティはロビーに設置したアメニティバイキングにご用意しております。
ヘアゴム、ヘアバンド、ヘアブラシ、シャワーキャップ、歯ブラシ、フェイスタオル、コットン、綿棒、シェーバー、使い捨てスリッパがございますので、ご自由にお取りください。
また女性のお客様へはフロントにて女性用アメニティをご用意しておりますのでお気軽にフロントへお申し付けくださいませ。
大浴場でタオルはありますか。
大浴場利用時に、客室に準備したタオル・大判タオルをご持参くださいませ。
浴場で、体の傷あとをカバーする「入浴着」の着用は認められていますか?
はい、ご利用いただけます。
「入浴着」とは、乳がんの手術などで、体に傷あとのある方々が入浴の際に着用する、入浴用の専用肌着のことです。
衛生面にも配慮して作られているため、周りの皆様には温かい気持ちでご理解いただければと思います。
宿泊費以外、税金は必要ですか?
温泉引湯施設につきましては、別途入湯税を申し受けます。また、京都ソサエティでは京都市の条例により別途宿泊税を申し受けます。
各種商品券・旅行券は使えますか?
申し訳ございません。JCB商品券等の各種商品券のご利用いただけませんので、あしからずご了承くださいませ。
瀬戸内マリンホテルは、JCB商品券のみご利用いただけます。
会員本人以外が利用する場合の料金は異なりますか?
はい、異なります。
記名式の為、ご利用において会員様ご本人が最も優遇されたサービスを受けることができます。
JR、航空券等の手配はできますか?
はい、可能でございます。大阪本社旅行課(ダイヤモンドソサエティツアーズ)にてお受け致しておりますので、どうぞお申しつけくださいませ。
https://www.diamond-s.co.jp/tours/
TEL:06-6765-6000

宿泊予約について

どのような予約方法がありますか?
オンライン予約または、お電話にて承っております。
お電話の場合は各ホテルに直接お電話ください。
オンライン予約を利用するにはどうしたらいいですか?
オンライン宿泊予約は、「Dappli」または、「D-MyPage」よりユーザー登録をする必要がございます。
※ユーザー登録について詳しくは【Dappli・D-MyPageについて】のQ&Aをご確認ください。
全てのホテルのオンライン予約が可能ですか?
誠に申し訳ございませんが、ダイヤモンド滋賀・ダイヤモンド滋賀CC・提携施設はご利用いただけません。
ご了承ください。また、瀬戸内マリンホテルは以下の公式サイトよりオンライン予約をご利用いただけます。https://www.marine-hotel.co.jp/
※2023年5月10日現在
特定日・特定期間のオンライン予約は可能ですか?
はい、特定日、特定期間のご予約も可能です。
オンライン予約で一度に複数の部屋を予約できますか?
はい、1回のご予約で最大5室までご予約可能でございます。
ただしすべての部屋が同じ条件の場合に限ります。
禁煙ルームなどタイプ別の部屋指定はできますか?
はい、ご指定いただくことができます。
(ホテルにより一部ご予約いただけない部屋がございます)
予約時に食事メニューの確認はできますか?
ホームページにてご案内しておりますが、その他詳細については備考欄にてお問い合わせくださいませ。
後ほど、ホテルよりメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
細かい要望などは聞いてもらえますか?
備考欄にてお問い合わせくださいませ。
後ほど、ホテルよりメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
予約確認メールが届きません。
ご利用環境やメールアドレスの間違い等の原因が考えられます。ご予約後1時間以内に予約確認メールが届かない場合は、お手数とは存じますがホテルへ直接ご連絡くださいませ。
予約内容を確認・変更・キャンセルしたいのですが。
Dappli・D-MyPageへログインいただき、以下よりご予約の確認・変更・キャンセルが可能です。
メニュー➡宿泊➡予約履歴

予約変更の場合には、先にキャンセルをしていただき、再度ご予約をお願いいたします。
宿泊予約をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか?
ご宿泊をキャンセルされる場合は以下のようにキャンセル料を申し受けます。
4日前以前のご連絡・・・無料
3日前~前日のご連絡・・・50%
当日のご連絡・・・100%
予約内容の変更、キャンセルは 電話でも可能ですか?
はい、お電話でも可能です。ご予約されたホテルへ直接ご連絡くださいませ。
※キャンセル料は通常通りご宿泊日の3日前より頂戴いたします。(特定期間は別途)
オンラインでの予約キャンセルは 何日前まで可能ですか?
当日でも可能です。キャンセル料につきましては、別途ホテルよりご連絡させていただきます。

リゾート会員権について

別荘、リゾートマンションとの違いは何ですか?
①初期費用が大きく違う。
②安価な管理費(もしくは年会費)のみで維持ができるため、負担が少ない。
③レストランや大浴場などの、ホテルサービスを受けることができる。
④ホテルスタッフが24時間常駐しているので、セキュリティ面で安心できる。
⑤清掃や維持管理の手間がかからない。
⑥1カ所だけではなく、複数の宿泊施設を利用できる。などが挙げられます。
ダイヤモンドソサエティの会員になるとどのような特典がありますか?
詳しくは、ダイヤモンドソサエティ会員権の魅力 をご覧ください。
https://www.diamond-s.co.jp/membership/beginner/
年間の経費はいくら位かかりますか?
会員権の種類により異なりますが、年間費39,600円~(税込)です。
法人名義でも入会はできますか?
可能でございます。ご利用方法が個人名義と変わらない「記名法人会員」と、従業員の方や、そのご家族の福利厚生施設としてご利用いただける「無記名法人会員」の2つの方法がございます。法人様のご検討内容に沿ったご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
「法人会員をご検討の方へ」ページはこちら
https://www.diamond-s.co.jp/membership/fukuri/
購入を希望するときはどうすればいいですか?
会員権のご購入を検討されているお客様は、お電話またはホームページの「資料請求」ページからお問い合わせください。また、ご希望の施設にて体験宿泊をご案内しております。弊社営業部にて承っておりますのでお気軽にご相談ください。
 
「体験宿泊」はこちら →https://www.diamond-s.co.jp/membership/oe/
「資料請求」はこちら →https://www.diamond-s.co.jp/membership/request_form/
会員権を手放したいときはどうすればいいですか?
共有持分権(オーナークラブ)の会員権は、譲渡希望のお申し出により、購入を希望されている方をお探しするお手伝いをいたします。また、お知り合いの方へのお譲り等、個人での売買も可能です。
利用権(メンバーズクラブ)の会員権は、お問い合わせください。

会員権諸手続きについて

住所が変わりました。 どうすればいいですか?
変更事項届出書をご送付致しますのでご記入、ご捺印のうえご返送をお願い申し上げます。
氏名、商号が変更になりました。どうすればいいですか?
変更手続きは各クラブにより異なります。ご案内申し上げますので、恐れ入りますがご連絡をお願いいたします。
法人担当者(郵送先宛名)が変わりました。 どうすればいいですか?
変更事項届出書をご送付致しますのでご記入、ご捺印のうえご返送をお願い申し上げます。
メンバー・オーナー登録を変更したいのですがどうすればいいですか?
登録変更申請書をご送付いたしますので、ご記入、ご捺印のうえ、必要書類と合わせてご返送をお願い申し上げます。書類の確認後、変更料11,000円(税込)をご請求申し上げます。
会費の自動引落銀行を変更したいのですがどうすればいいですか?
預金口座振替申込書をご送付致しますのでご記入、ご捺印のうえご返送をお願い申し上げます。
会費、管理費の支払いを振り込みから自動引落に変更したいのですがどうすればいいですか?
預金口座振替申込書をご送付致しますのでご記入、ご捺印のうえご返送をお願い申し上げます。
会員名義人が亡くなりました。どうすればいいですか?
相続手続が必要になり、手続きは各クラブにより異なります。 ご案内申し上げますので、恐れ入りますがご連絡をお願いいたします。
名義書換をしたいのですが、どうすればいいですか?
手続きは各クラブにより異なります。ご案内申し上げますので、恐れ入りますがご連絡をお願いいたします。
page top