FAQ

ホテルご利用について

予約はどうすればいいですか?
ご希望のホテルへ直接お電話いただくか、当サイトのオンライン予約サービスより承っております。尚、法人会員様につきましては、法人契約の内容によりご予約方法が異なりますので、一度貴社の担当窓口様にてご確認いただくようお願い致します。
※オンライン予約サービスは、個人会員様ご本人と法人会員様にご利用いただける無料のサービスです。会員のご紹介者様はご利用いただけません。お電話でのご予約のみとなりますのでご了承ください。
予約受付はいつからですか?
会員種別により予約受付日が異なりますが、基本的に所有ホテルは1年前から、所有以外のホテルに関しましては6ヶ月前からのご予約となります。尚、ダイヤモンド滋賀のゴルフ予約につきましては〈滋賀会員様〉3ヶ月前より、〈その他会員様〉1ヶ月前よりとなりますのでご注意くださいませ。
特定期間の予約はいつからですか?
特定期間のご案内につきましては、およそ3ヶ月前を基本に予約受付日を設定しておりますが、正式な日時・料金等につきましては会員様向け情報誌にて随時お知らせしてまいります。年度により予約開始日も前後致しますのでご注意くださいませ。
取消料はいつから発生しますか?
ご予約日の3日前より取消料を頂戴しております。ご都合がお分かり次第お早めにご連絡くださいますよう、ご協力お願い申し上げます。
GW・夏季・年末年始特定期間については設定が異なりますのでご予約時にご確認くださいませ。
JR、航空券等の手配はできますか?
はい、可能でございます。大阪本社旅行課(ダイヤモンドソサエティツアーズ)にてお受け致しておりますので、どうぞお申しつけくださいませ。
http://diamond-s.co.jp/tours/
TEL:06-6765-6000
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
基本的にチェックイン15:00、チェックアウト11:00で全ホテル共通にさせていただいております(ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルのチェックアウトは10:00となります)。夜遅くのご到着、早朝のご出発などございましたら、ご予約の際にご遠慮なくご相談くださいませ。
ホテルへ事前に荷物を送ることはできますか?
はい、ご予約名とご宿泊日をご記入の上、各ホテルの住所へお送りください。
~施設一覧はこちら~
http://diamond-s.co.jp/hotel/
会社の福利厚生で利用したいのですが、必用な持ち物はありますか?
チェックインの際、お名前と会社名のわかる「社員証」もしくは「健康保険証」、または「利用申込書」をご提示ください。ご持参いただくものは会員様ごとに異なりますので、ご不明な場合はお勤め先・所属組合の担当者様へお問い合わせくださいませ。
子供の料金について教えてください。
お子様の寝具利用は小学生以下の方が対象で平日2,500円、休前日3,500円となります。添い寝の場合は追加料金はかかりません。
また、小学生以下のお子様対象で1泊2食付「お子様プラン」(平日6,000円、休前日7,000円)をご用意しております。お食事は小学3年生以下の方へおすすめしております。大人と同じ料理を召し上がる場合は大人料金となります。
ペット同伴で泊まれるホテルはありますか?
ペットのご同伴は、西日本最大級のドッグランがあるダイヤモンドドギーズパーク滋賀と自然豊かな箱根に佇むダイヤモンドドギーズパーク箱根にて承っております。その他のホテルはお断りしておりますので、予めご了承くださいませ。
クレジットカードは使えますか?
はい、ご利用いただけます。VISA、JCB、マスター、AMEXなどお支払の際にフロントへご提示くださいませ。
各種商品券・旅行券は使えますか?
申し訳ございません。各種商品券のご利用はご遠慮頂いておりますので、あしからずご了承くださいませ。
館内は浴衣で利用できますか?
京都ソサエティ・鎌倉別邸ソサエティ・八ケ岳美術館ソサエティにつきましては、浴場を除くパブリックスペースの浴衣でのご利用はお断りしておりますので、予めご了承くださいませ。尚、上記以外のソサエティ・ホテルにおきましては、浴衣で館内をご利用いただけます。
客室アメニティはどんなものがありますか?
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ハンドソープ、ヘアゴム、ヘアバンド、ヘアブラシ、シャワーキャップ、歯ブラシ、フェイスタオル、コットン、綿棒、シェーバー、使い捨てスリッパをご用意しております。
また女性のお客様へはフロントにて女性用アメニティをご用意しておりますのでお気軽にフロントへお申し付けくださいませ。
浴衣はありますか?
客室内にご用意しております。
バリアフリールームはありますか?
京都ソサエティ、有馬温泉ソサエティ本館、下呂温泉ソサエティ、片山津温泉ソサエティ、八ケ岳美術館ソサエティの5ホテルにご用意しております。部屋数に限りがございますので、お早めのご予約をおすすめ致します。
温泉のあるホテルはどこですか?
箱根ソサエティ・有馬温泉ソサエティ本館・新館・下呂温泉ソサエティ・あずみ野温泉ホテル・ダイヤモンド滋賀・瀬戸内マリンホテルの7ホテルが温泉でございます。ゆっくりとおくつろぎくださいませ。
Wi-Fiは利用できますか?
はい、全施設で使用が可能です。
ホテル利用時にかかる費用はいくらですか?
オーナーズホテルの場合、1泊1室2名様 平日 7,500円~
メンバーズホテルの場合、1泊2食付1名様 平日 10,800円~
※温泉引湯施設につきましては、別途入湯税を申し受けます。
利用料金は通常期と特定期間(年末年始、ゴールデンウィーク、お盆)では異なりますか?
はい、異なります。
特定期間のご利用料金に関しましては別途ご案内申し上げます。
「特定期間」とは何ですか?
年末年始・GW・お盆といったハイシーズンの時期を「特定期間」としております。
会員本人以外が利用する場合の料金は異なりますか?
はい、異なります。
記名式の為、ご利用において会員様ご本人が最も優遇されたサービスを受けることができます。会員様以外の方は各種チケットのご利用によりご紹介者様としてご利用いただくことができます。
愛犬も一緒に泊まれますか?
はい、可能でございます。
弊社では愛犬と一緒にお泊まりいただける施設が滋賀と箱根にございます。
詳しくは下記のページをご覧ください。
 
「ドギーズパーク滋賀」詳細ページはこちら
http://www.doggiespark.jp/shiga/
「ドギーズクラブ箱根」詳細ページはこちら
http://www.doggiespark.jp/hakone/
利用の制限はありますか?
弊社クラブでは「利用回数」「利用室数」「利用人数」に制限を設けておりません。
空室がある限り、何度でもご利用いただけます。
同業他社と比較しても、もっとも自由度の高いシステムでございます。
※年末年始・GW・お盆の利用制限は別途ご案内申し上げます。
どんな客室タイプがありますか?
ご夫婦でご利用いただけるツインタイプや、お子様連れでご利用いただける和室タイプ、グループでご利用いただける和洋室タイプ(最大5名様)と、お客様のご希望に沿った客室タイプをご自由にお選びいただけます。
※施設によってご利用料金は異なります。
最寄り駅からホテルへの送迎はありますか?
各施設で最寄りからの送迎バスを運行しております。
※京都ソサエティと鎌倉別邸ソサエティは除く
予約は希望する日にとれますか?
所有ホテルは1年前、その他の姉妹ホテルは6ヵ月前より優先予約が可能です。
年末年始・GW・お盆(特定期間)についても所有会員様が最優先の抽選受付システムとさせていただいております。

オンライン宿泊予約について

「オンライン宿泊予約サービス」とは、どのようなサービスですか?
ホームページから簡単操作で24時間いつでもご予約頂ける会員様専用の無料サービスです。リアルタイムの空室情報・宿泊プラン・料金などをご確認頂き、即時に予約を完了していただけます。
利用するにはどうしたらいいですか?
オンライン宿泊予約サービスをご利用いただくには、オンライン会員番号とパスワードが必要です。ホームページより簡単に取得していただけます。次に、オンライン会員番号とパスワードでログイン後、画面の指示に従ってご予約くださいませ。
※法人会員様の場合は、各会員様によりご利用方法が異なりますので、貴社の窓口担当様へお問い合わせくださいませ。
※オンライン会員番号とパスワードの取得はこちらから
http://www.diamond-s.co.jp/member/yoyaku/hajimete.html
メールアドレスを持っていなくても利用できますか?
誠に申し訳ございませんが、メールアドレスをお持ちで無い場合、予約確認メールをお送りできませんので、ご利用頂くことができません。ご了承くださいませ。
友人が会員ですが紹介者もオンライン予約を利用できますか?
誠に申し訳ございませんが、当サービスは個人会員様ご本人と法人会員様のみご利用頂けるサービスです。会員様のご紹介者(メイト)様はご利用頂けません。お電話でのご予約のみとなりますのでご了承くださいませ。
特典はありますか?
はい、オンライン予約限定のお得な特別プランをご案内しております。また、複数室ご予約される場合は、お電話でのご予約より断然お得な料金になります。
(例)京都ソサエティのオーナー様が(2口所有)、京都ソサエティを平日に8名でご利用された場合は、オンライン予約なら14,000円もお得になります!
  1室目 2室目 3室目 4室目 合計
電話予約 7,500円 7,500円 14500円 14500円 44,000円
オンライン予約 7,500円 7,500円 7,500円 7,500円 30,000円
※上記のご利用料金及び適用条件は、予告無く変更させていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
オンライン会員番号・パスワードを忘れてしまいました
【オンライン会員番号をお忘れの方】
オンライン予約が初めての場合は以下より、オンラインIDとPWを取得していただけます。
http://www.diamond-s.co.jp/member/yoyaku/hajimete.html
一度こちらで取得済みの方は、恐れ入りますが以下よりお問い合わせくださいませ。
http://diamond-s.co.jp/contact_faq/form/

【パスワードをお忘れの方】
■個人会員様・記名法人会員様
セキュリティの都合上、お電話でパスワードをお伝えすることができません。以下のページより再取得してください。
~パスワードお忘れの方はこちら~
https://rsv.ihonex.com/cgi-bin/ihonex3/custom/diamond_repass.cgi?hid=diamond_society&form=jp

■法人会員様
貴社担当窓口へお問い合わせくださいませ。
パスワードを変更することはできますか?
■個人会員様・記名法人会員様
ホームページよりお好きなパスワード(半角英数10文字まで)にご変更いただけます。お早めにご自身で決められたパスワードにご変更される事をおすすめします。
◇パスワード変更方法◇
ログイン後、最下部にある<ご登録内容の変更・ご予約の確認はこちら>の「パスワード変更」より変更が可能です。

■無記名法人様
大変申し訳ございませんが、パスワードは固定となりますので変更する事ができません。ご了承くださいませ。
オンライン会員番号とパスワードを発行しましたが、メールが届きません。
以下の原因が考えられます。10分ほどお待ちいただいてもメールが届かない場合、お客様の会員番号とお名前・お問い合わせ事項をご入力の上、こちらからお問い合わせくださいませ。
http://diamond-s.co.jp/contact_faq/form/#frm_contact

●ご指定メールアドレスの入力間違い。
●インターネット回線にトラブルがあり送受信できない。
●迷惑メール対策の設定やドメイン指定受信の設定で受信を拒否している。
オンライン会員番号とパスワード発行画面で認証されません。どうしたらいいですか?
以下の原因が考えられます。その他の原因については、お客様の会員番号とお名前・お問い合わせ事項をご入力の上、こちらからお問い合わせくださいませ。
http://diamond-s.co.jp/contact_faq/form/#frm_contact

●所有ホテル・会員番号・氏名が正しいか再度ご確認ください。
●会員番号は3桁-5桁でご入力ください。
●(株)等は、「(」+「株」+「)」と3文字でご入力ください。
会員権を複数所有している場合は、どうしたらいいですか?
会員番号毎にオンライン会員番号とパスワードを取得してください。
■会員権を2ホテル以上所有されているお客様へ
お客様に最もお得なプランをご案内する為には、正しくログインする必要があります。
(例)京都ソサエティと鎌倉別邸ソサエティの会員権を所有の場合
●京都ご利用の場合は、京都のオンライン会員番号とパスワードでログインしてください。
●鎌倉ご利用の場合は、鎌倉のオンライン会員番号とパスワードでログインしてください。
●所有以外のホテルをご利用の場合は、どちらでログインして頂いても結構です。
法人会員の場合は、オンライン会員番号・パスワードの取得は誰が行えばいいのですか?
法人会員様の場合、各会員様により取得方法が異なりますので、貴社の窓口担当へお問い合わせくださいませ。
全ホテルのオンライン予約が可能ですか?
誠に申し訳ございませんが、ドギーズパーク滋賀・滋賀カントリークラブと提携施設はご利用頂けません。ご了承くださいませ。
また、瀬戸内マリンホテルは公式サイトよりオンライン予約をご利用いただけます。
~瀬戸内マリンホテルHPはこちら~
https://www.marine-hotel.co.jp/
予約はどれくらい前から受け付けていますか?
全会員様が6ヶ月前からご予約いただけます。
※特定期間、一部プランを除きます。
特定期間のオンライン予約は可能ですか?
はい、ご利用いただけます。特定期間のオンライン予約は各施設とも室数限定となり、先着順にて受付致します。
各特定期間のご予約開始日はメンバー・オーナー情報誌「ゆとり旅・日・和」やホームページでご案内いたします。
空室情報では満室でしたが、ホテルへ電話すると空室があると言われましたが、何故ですか。
空室情報はオンライン宿泊予約用と電話予約用で管理をしております。オンライン宿泊予約では空室が無い場合でも、電話予約では空室がある場合がございますのでお電話にてご確認くださいませ。
一度に複数の部屋を予約できますか?
はい、1回のご予約で最大5室までご予約可能でございます。
連泊の予約はできますか?
はい、1回のご予約で最大31日までご予約可能でございます。
禁煙ルームなどタイプ別の部屋指定はできますか?
はい、ご指定頂くことができます。(ホテルにより一部ご予約頂けない部屋がございます)
団体申し込みは可能ですか?
はい、ご予約可能ですが、1回のご予約で最大5室のご予約となりますので、5室以上ご予約される場合は、複数回に分けてご予約くださいませ。
当日予約をしたいのですが
当日のご予約につきましては、直接ホテルへご連絡くださいませ。
予約時に食事メニューの確認はできますか?
基本的にホームページにてご案内させて頂いておりますが、その他詳細についてはご備考欄にてお問い合わせくださいませ。後ほど、担当者よりメールまたはお電話にてご連絡させて頂きます。
キャンセル待ちは可能ですか?
誠に申し訳ございませんが、キャンセル待ちでの受け付けは致しかねます。キャンセル待ちをご希望のお客様につきましては、直接各ホテルへご連絡くださいませ。
細かい要望などは聞いてもらえますか?
備考欄にてお問い合わせくださいませ。後ほど、担当者よりメールまたはお電話にてご連絡させて頂きます。
予約内容の確認はできますか?
はい、ご予約完了後、ご登録頂いたメールアドレスへ自動にて予約確認メールを送信させて頂きます。
予約確認メールが届きません
パソコンの環境やメールアドレスの間違い等の原因が考えられます。ご予約後1時間以内に予約確認メールが届かない場合は、お手数とは存じますがホテルへ直接ご連絡くださいませ。
※通常は、ご指定のメールアドレスに予約完了後10分程で、受信していただけます。
コンファメーションメールとは何ですか?
ご宿泊日の5日前にお送りする宿泊確認メールです。ご予約時に希望された場合にお送りしております。
予約内容を変更したいのですが
初めに、ご予約をキャンセルしていただて、次に、変更されたい内容で再度ご予約ください。ご予約の変更・キャンセルはこちらから。
https://rsv.ihonex.com/cgi-bin/ihonex3/cancel.cgi?hid=diamond_society
予約内容の変更、キャンセルは電話でも可能ですか?
はい、お電話でも可能です。またはホームページの予約確認・変更ボタンより変更、キャンセルが可能です。当日のキャンセルは、ご予約されたホテルへ直接ご連絡くださいませ。
※キャンセル料は通常通りご宿泊日の3日前より頂戴いたします。(特定期間は別途)
ホームページからの予約のキャンセルは何日前まで可能ですか?
はい、ご宿泊前日まで承ります。当日キャンセルは、ご予約されたホテルへ直接ご連絡くださいませ。
取消料はいつから発生しますか?
ホテルご利用についてのQ&Aをご参照くださいませ。

リゾート会員権について

別荘、リゾートマンションとの違いは何ですか?
①初期費用が大きく違う。
②安価な管理費(もしくは年会費)のみで維持ができるため、負担が少ない。
③レストランや大浴場などの、ホテルサービスを受けることができる。
④ホテルスタッフが24時間常駐しているので、セキュリティ面で安心できる。
⑤清掃や維持管理の手間がかからない。
⑥1カ所だけではなく、複数の宿泊施設を利用できる。などが挙げられます。
ダイヤモンドソサエティの会員になるとどのような特典がありますか?
詳しくは、ダイヤモンドソサエティ会員権の魅力 をご覧ください。
http://diamond-s.co.jp/membership/beginner/
「共有持分権」、「利用権」とは何ですか?
共有持分権については、ダイヤモンドオーナーズクラブを
利用権については、 ダイヤモンドファミリーメンバーズをご覧ください。
年間の経費はいくら位かかりますか?
会員権により異なりますが、共有持分権(オーナーズクラブ)の場合は、管理費が57,600円~80,000円、固定資産税が約10,000円前後です。利用権(メンバーズクラブ)の場合は、36,000円~48,000円です。
法人名義でも入会はできますか?
可能でございます。ご利用方法が個人名義と変わらない「記名法人会員」と、従業員の方や、そのご家族の福利厚生施設としてご利用いただける「無記名法人会員」の2つの方法がございます。法人様のご検討内容に沿ったご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
「法人会員をご検討の方へ」ページはこちら
http://diamond-s.co.jp/membership/fukuri/
購入を希望するときはどうすればいいですか?
会員権のご購入を検討されているお客様は、お電話またはホームページの「資料請求」ページからお問い合わせください。また、ご希望の施設にて体験宿泊をご案内しております。弊社営業部にて承っておりますのでお気軽にご相談ください。
 
「体験宿泊」はこちら →http://diamond-s.co.jp/membership/oe/
「資料請求」はこちら →https://f.msgs.jp/webapp/form/13781_bku_83/index.do
会員権を手放したいときはどうすればいいですか?
共有持分権(オーナークラブ)の会員権は、譲渡希望のお申し出により、購入を希望されている方をお探しするお手伝いをいたします。また、お知り合いの方へのお譲り等、個人での売買も可能です。
利用権(メンバーズクラブ)の会員権は、取締役会、理事会に対し所定の退会申請書を提出のうえ、退会する事ができます。その際は、入会保証金から退会手数料の10%を控除した額をご返還いたします。
※入会保証金については会員種別を問わず据え置き期間はございません。

会員権諸手続きについて

住所が変わりました。 どうすればいいですか?
変更事項届出書をご送付致しますのでご記入、ご捺印のうえご返送をお願い申し上げます。
氏名、商号が変更になりました。どうすればいいですか?
変更手続きは各クラブにより異なります。ご案内申し上げますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。
法人担当者(郵送先宛名)が変わりました。 どうすればいいですか?
変更事項届出書をご送付致しますのでご記入、ご捺印のうえご返送をお願い申し上げます。
メンバー・オーナー登録を変更したいのですがどうすればいいですか?
登録変更申請書をご送付致しますのでご記入、ご捺印のうえご返送いただきまして、書類の確認後、変更料10,800円(税込み)をご請求申し上げます。ご入金の確認が出来次第、約2週間でカードを発行させていただきます。
会費の自動引落銀行を変更したいのですがどうすればいいですか?
預金口座振替申込書をご送付致しますのでご記入、ご捺印のうえご返送をお願い申し上げます。
会費、管理費の支払いを振り込みから自動引落に変更したいのですがどうすればいいですか?
預金口座振替申込書をご送付致しますのでご記入、ご捺印のうえご返送をお願い申し上げます。
カードを紛失しました。再発行したいのですがどうすればいいですか?
カード再発行申請書をご送付致しますので、ご記入、ご捺印のうえ再発行手数料500円(税込)を切手か小為替にて書類と共にご返送ください。書類の確認後、約2週間でカードを発行させていただきます。
会員名義人が亡くなりました。どうすればいいですか?
相続手続が必要になり、手続きは各クラブにより異なります。 ご案内申し上げますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。
名義書換をしたいのですが、どうすればいいですか?
手続きは各クラブにより異なります。ご案内申し上げますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。
page top