ホテルを選択

News

2018.10.12

レストラン

新メニュー「だし巻サンド」が登場!

鴨川沿いの落ち着いた雰囲気のラウンジ「ミストラル」に、こだわりがたっぷり詰まった「だし巻サンド」が10月から登場しました。

食べた時に卵が飛び出さないよう工夫したり、ホテルスタッフみんなで試行錯誤しながら考案した”京都らしいサンドイッチ”は、出汁が効いた卵に、ふわふわのパン、白味噌のペーストが相性抜群です。薬味の老舗「原了郭」の黒七味をお好みでふりかけて味わってください。

新メニュー「だし巻サンド」はこうやって作ってます!

亀岡の赤卵、出汁は高級昆布の代名詞・北海道の利尻昆布と鹿児島県枕崎市のカツオ節を使用。時間をかけてとった透き通った出汁は上品な味わいです。

出汁と卵を合わせ、強火でいっきに焼いていきます。

「だし巻とは、卵はつなぎとして考え、出汁を巻く」と別府料理長が語るように、出汁を飛ばさないよう半熟のまま超スピードで巻いていきます。

完成しただし巻は、ミストラルのスタッフへ渡され、サンドイッチ専用に仕入れるパンを注文が入るたびにカットします。そして、マヨネーズに白味噌を加えた、上品な甘さのペースト塗り、卵を挟み、サンドイッチ型に切り分けたらついに完成です。
 

だし巻サンド831円、セット1,188円