News Release

2020.07.01

お知らせ

新型コロナウイルス感染への取り組みについて

平素は格別のお引き立てを賜りまして、心より厚く御礼申し上げます。
昨今の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、弊社各施設におきましては、お客様に安心してホテルをご利用いただけるよう、感染予防対策をはじめ、さまざまな取り組みを行っております。

館内衛生管理について

●スタッフがマスクを着用して対応しております。
●館内各所に手指消毒液用のスプレーを設置しておりますので、入室、入店時には必ず消毒をお願いいたします。
●館内各所で不特定多数の方が触られる箇所(ロビー・エレベーター・ラウンジ・カート等)を定期的に消毒いたします。
●ご来館の際は、原則としてマスク着用をお願いいたします。(飲食・入浴時は除く)

3密【密閉空間】【密接空間】【密集空間】を回避するための対策

「チェックイン・チェックアウトについて」
●お客様とスタッフ間での飛沫感染防止を目的とし、フロントカウンターへビニールカーテンを設置させていただきます。
●フロント前でお並びいただく際は、1メートル以上の間隔を空けていただきます。

「レストランについて」
●お客様とスタッフ間での飛沫感染防止を目的とし、レジカウンターへビニールカーテンを設置させていただきます。
●ブッフェレストランにおいては衛生面に配慮し、一部メニューについて個人盛りで提供いたします。
●一部店舗の休業・営業時間の変更・メニューを変更して営業させていただきます。

「浴場利用について」
●脱衣室内の定期的なアルコール消毒実施など徹底いたします。
●待合室または脱衣場内では、一席ずつ空けてご利用をお願いします。
●「サウナ」の営業は当面の間休止させていただきます。 

「付帯施設等の営業について」
●カラオケ・麻雀・キッズコーナー等を当面の間休止させていただきます。
●館内の喫煙室のご利用は、三密防止の為 原則禁止とさせていただきます。喫煙は館外の喫煙スペースをご利用ください。

従業員に対する取り組みについて

●出勤時の健康状態を確認しチェック表への記入を徹底しております。
●各職場等に設置したアルコール消毒液により、入室時の手指消毒を実施しております。
●就業前、化粧室使用後、食事前、外出からの帰社時等に手洗い・うがいを励行しております。
●従業員の不要不急の出張を中止するとともに、海外渡航の自粛や延期を指導しております。


その他の取り組みや詳細につきましては下記PDFをご覧ください。
ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

詳細PDFはこちら

page top