News Release

2022.06.28

お知らせ

宿泊料金改定のお知らせ

  
2022年7月吉日
 
宿泊料金改定のお知らせ


謹啓 盛夏の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。平素はひとかたならぬご愛願を賜り誠に有難うございます。
 
さて、弊社は快適なリゾートライフをお過ごしいただけるよう、客室設備をはじめとするハード面の充実を図るとともに各種イベントの開催やホテルスタッフの教育など、サービス面の向上も図ってまいりました。
 
そのような中、2年にも及ぶコロナ禍、また予想外に長引くウクライナ情勢に伴う原油・光熱費の高騰など我々ホテル業界、とりわけ不要不急の極みであるリゾートホテル業界はすべての要因において大打撃を直に受け、非常に厳しい局面を迎えている状況です。
また、人材不足を起因とした人材争奪戦による人件費や客室清掃など各種委託業者の委託費の高騰も目を見張るものがあります。
 
弊社におきましては、宿泊料金にてご負担いただいております客室清掃費やリネン費など、専有部分のご利用に関わるコストの上昇は続いているものの、2017年の宿泊料金の改定以降、企業努力にてコスト上昇分はお客様へは負担をかけず、弊社吸収に努め、5年間にわたり価格を据え置いてまいりました。
 
しかしながら、今後更なるサービス品質の向上を目指すことや、これ以上のエネルギー価格上昇は看過できないことから誠に心苦しいことではありますが、会員様がご利用いただく際の他施設ご利用料金につきまして2022年8月1日(月)以降のご利用分より改定させていただくこととなりました。

 
         他施設利用料金(消費税・サービス料込み)
  改定前 改定後
素泊まり(1室あたり)   3,500円     4,500円  
パック(1名様あたり)   1,800円    2,300円 
 
  ※他施設利用料金とは、所有会員以外の会員様・紹介者様が各施設をご利用いただく際に、
   弊社で申し受ける金額でございます。
               
  ※料金改定の例:素泊まり(平日姉妹会員料金) の場合
   改定前  11,200円/1~2名様1室あたり
   改定後    12,200円/1~2名様1室あたり


なお、所有会員料金については、現行価格を据え置かせていただきます。また、2022年7月14日(木)までにいただきましたご予約につきましては、現行価格を適用させていただきます。
 
弊社といたしましては、今まで以上に施設運営の効率化に努めるとともに、より一層のサービス及び品質の向上、またSDGsを意識したペーパーレスなどの環境配慮にも鋭意努力いたしますので、何卒格別のご理解と変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
敬 具

page top