Tour Information

日本一早い紅葉狩り 大雪山系『旭岳』散策と層雲峡・美瑛・札幌4日間

日程

2022年9月20日(火)~23日(金)
  • 大阪(伊丹)空港または東京(羽田)空港発着コース
  • 添乗員同行プラン
受付状況:
募集中
観光地のご案内

●銀河・流星の滝(見学:約30分予定)
石狩川沿いに24㎞にわたって続く断崖絶壁にはいくつかの滝が流れています。その中でも最も美しい二つの滝があります。細く繊細な白糸のように流れる「銀河の滝」、太い1本の滝となって力強く流れ落ちる「流星の滝」。「日本の滝百選」に入っている名瀑をお楽しみください。

●旭岳(見学:約2時間予定)
大雪山国立公園の北側に位置し、「日本の百名山」にも選ばれている、北海道では最も高い標高2291mの山です。旭岳では例年8月下旬頃から紅葉が色づき始め、9月中旬から下旬に見頃を迎えます。
今回は標高1100メートルの山麓駅からロープウェイに乗り、約10分の空中散歩で標高1600m地点まで上ります。山上では1周約1.7㎞の散策コースから目の前に広がる美しい景色を楽しむことができます。

●白金青い池(乗船:約30分予定)
十勝岳の防災工事の際、堤防にたまった水が不思議なほど青い色をたたえ、立ち枯れのカラマツと相まって幻想的な風景になり、いつしか「青い池」と呼ばれるようになりました。風のない晴れた日には、水面に空と木々が映り込んで鏡のような光景となります。

●四季彩の丘(乗船:約1時間予定)
美瑛の緩くうねりのある丘と大雪山系の山々が独特の風景を形作り、四季折々の花が咲き誇る展望花畑です。広大な花畑をゆっくりと散策しながら美しいい花々と美瑛の農村風景を楽しむことができます。
また、園内を約15分かけて1周するトラクターバス(有料)に乗って景色を楽しむこともできます。

●美瑛(車窓見学)
ヨーロッパのの農村風景にも似た雄大な丘陵地帯が広がり、美しい眺めと安らぎを求めて国内外から多くの観光客が訪れる町で、「丘のまち」と呼ばれるほど景観が魅力となっています。
パッチワークのような景色が広がる美瑛では、CMの撮影地や商品パッケージに採用された風景が多く見られます。

旅のポイント!

★☆★ 旅のポイント ★☆★
①風景、料理、温泉で北海道を堪能!
②日本で最も早く紅葉が楽しめるといわれる北海道の最高峰「旭岳」での散策をお楽しみいただきます。
③美瑛では、四季彩の丘での花畑散策と、パッチワークの路をバスの車窓からご覧いただき、「丘のまち」と呼ばれる、のどかで独特な風景を満喫していただけます。
④密になる状態を避けるため、バスの座席はお一人で2席ずつ使用するよう席割りをいたします。
⑤行程の管理も安心な添乗員同行プランです。
 

ご旅行代金


2名1室利用・お一人様 178,000円
※1名1室利用の場合、42,000円の追加料金が必要
 となります。
※客室タイプは2名1室となっております。3名様以上
 のグループでご参加の場合、お部屋は2部屋以上に
 分かれてのご案内となります。

ポイントカードお一人様につき150ポイントたまります。

スケジュール

① 伊丹空港または羽田空港(午前) ✈ 新千歳空港
  ※昼食は新千歳空港にて自由食となっております
  新千歳空港 == ホテル(17時頃) 
  ★夕食はホテルにてバイキングとなっております
                     宿泊:層雲峡温泉 朝陽亭
 
② ホテル(9時30分) == 銀河・流星の滝(見学) == 旭岳山麓 =【ロープウェイで標高1600mまで上り、「姿見の池」周辺
  の散策をお楽しみください】
= 旭岳山麓 == ホテル(16時頃)
  ★昼食は寿司御膳を、夕食はホテルにて創作フレンチコースをご賞味  
   ください
宿泊:旭岳温泉 ラビスタ大雪山
 
③ ホテル(9時) == 白金青い池(見学) ==四季彩の丘(見学) == 美瑛(丘のまちと呼ばれる風景を車窓より見学) == 北西
  の丘展望公園(見学)
== ホテル(18時30分頃)
  ★昼食はビーフシチューをご賞味ください
  ※夕食は札幌市内にて自由食となっております
宿泊:札幌 JRタワーホテル日航札幌

④ ホテル(9時30分) == お土産ショッピング == 新千歳空港(12時頃)
  ※昼食は新千歳空港にて自由食となっております
  新千歳空港(午後) ✈ 伊丹空港または羽田空港


※交通事情によりスケジュール及び帰着時間が変更になる場合がございます。

宿泊ホテルのご案内

★層雲峡温泉「朝陽亭」★
大雪山国立公園に位置し、石狩川を挟み約24㎞の断崖絶壁が続く峡谷の高台に建つ、層雲峡の中では最大級のホテルです。
天空露天風呂からは目の前にそびえる朝陽山や層雲峡の柱状節理の岩肌が一望でき、展望大浴場からも峡谷美がご覧いただけるのが自慢です。

★旭岳温泉「ラビスタ大雪山」★
大雪山の山懐に抱かれた山荘ホテル。ヨーロッパの山岳リゾートを思わせるクラシカルな館内では、至る所で旭岳の雄大な眺望をお楽しみいただくことができます。また、館内には大雪山の恵みを受けた源泉かけ流しの天然温泉がご堪能いただけます。ご夕食は北海道ならではの旬の食材を活かした料理長自慢の創作フレンチをご賞味ください。

★札幌「JRタワーホテル日航札幌」★
JR札幌駅直結で、札幌のランドマークとなる高層ビル「JRタワー」の上層部にあるホテルです。23階より上がホテル客室となっており、今回ご利用のお部屋は30㎡のモデレートツイン。ゆったり寛ぎながら窓からは美しい札幌市内の風景をご覧いただけます。
札幌では夕食をご用意しておりません。ホテル内のレストランや市内のレストランで様々な北の幸を堪能し、旅行最後の夜をお楽しみください。
 

朝陽亭
朝陽亭
ラビスタ大雪山
ラビスタ大雪山
JRタワーホテル日航札幌
JRタワーホテル日航札幌
その他詳細

■ 募集人数 / 24名 
■ 最少催行人数 / 12名(各空港発着8名以上) 
■ 旅行日数 / 3泊4日 
■ 添乗員 / 同行 ※大阪発着を予定しております
■ 食事条件 / 朝食3回・昼食2回・夕食2回 
■ 宿泊場所 / 層雲峡温泉:朝陽亭(洋室利用)
       旭岳温泉:ラビスタ大雪山(洋室利用)
       札幌:JRタワーホテル日航札幌(洋室利用)
■ 発着地 / 大阪(伊丹)空港 または 東京(羽田)空港 
■ 利用バス会社 / はまなす観光バス、北都交通、時計台バス

・このコースは大阪(伊丹)空港または東京(羽田)空港発・解散のツアーです。空港までは各自お越しください。
・交通や天候の事情によりスケジュール及び帰着時間が変更になる場合がございます。
・見学は歩きやすい履物でご参加ください。